マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

春風亭昇太師匠のHP



今回「ワルツ」にご出演の春風亭昇太師匠はHPがあります。

リンクはコチラ→春風亭昇太

HP内ブログには稽古場の事もUPされてます→ザブトン海峡・航海記

はやしいとLIVE@池袋鈴ん小屋



シンガーソングライター、はやしいとさんのLIVEを観に池袋のライブハウス鈴ん小屋(りんごや)へ。
オイラ池袋暦長いけどこんな所にライブハウス有ったかなーと思っていたら去年できたとの事。



開演時間に少し遅れて入るとすでに満席状態、ステージに置かれたアップライトピアノと共に演奏しているいとさんの姿が、いとさん歌はもちろんの事MCが面白いんだよね、曲とのギャップとテンポと間、場内を爆笑の渦に巻き込んでいました。

LIVEに行こう行こうと思いつつ行かれず今回9年ぶりに(そんなに経ってたか)再会、上京した頃はやれMacが調子悪いとかやれデモテープ作るからギター弾けとか夜な夜な拉致られてたっけ、マルチスタッフ誕生の原点になった人の一人だと勝手に敬う。



田舎に居た時に知り合い気が付けば約20年、いとさんの歌、ここは池袋、不思議な気持ちの夜でした。

W=47.8KG


ウェディングパーティー



ペテカンの音楽を担当してくれている田中大介先生の結婚披露パーティーに出席するため代官山へ。



ライブハウスでパーティー、司会は本田誠人&中尾諭介「Say-You」の二人。

音楽あり笑いあり(下ネタあり)の素敵なパーティーでした。
大ちゃん、せっちゃん、本当におめでとうございます、末永くお幸せに。

W=47.3KG

情熱大陸 俳優 堺雅人

情熱大陸にお母ちゃんが出るらしいと聞いてはいた物の、すっかり忘れていて録画もしてないし、と思っていたらYouTubeにUpされてた。

俳優 堺雅人
共演者、スタッフの誰もが口を揃えて言う堺の印象は「真面目」。1つの役を演じるためには努力を惜しまない。その堺が本格的に演劇の道に引きずり込まれたのは、早稲田大学時代だった。演劇にのめり込み、「早稲田のプリンス」の異名を取り看板役者として、小劇場のスターとなった。しかし、小劇場のスターもそのままスクリーンの世界で羽ばたけるほど、甘い世界ではない。番組では昨年秋から4ヶ月の間、密着取材。役者としての彼のルーツに迫る。(毎日放送WEBサイトより)


09.03.22 情熱大陸 俳優 堺雅人 1/3


09.03.22 情熱大陸 俳優 堺雅人 2/3


09.03.22 情熱大陸 俳優 堺雅人 3/3

2/3の1:50頃から登場します我らがお母ちゃんこと濱崎けい子(二人の会)さん、ペテカンには2007年第28回公演「彼のことを知る旅に出る」に客演して頂きました。
濱崎さんの一人芝居での宮城野は観劇した事があるけど宮崎での堺雅人さんと二人芝居の宮城野は観て無い、(でも映像が有る事は知っていた)ホント蔵出し秘蔵掩蔵映像。
堺さんも忙しそうですな、去年の二人の会の公演の時にオイラたちとお付き合い下さいましてありがとうございました。
チナミに取材を受けていた場所は濱崎さんの息子さんの喫茶店「COFFEE ROASTER HAMASAKI」息子さんもチョコッと映ってました。→ブログ++宮崎発!コーヒー屋 *HAMASAKI* あれやこれや++
オリジナルブレンドや通販もしてくれるそうです。


誰も知らない泣ける歌

今夜21:00オンエアの「誰も知らない泣ける歌」にアルケミストが出演します。


(↑クリックで飛びます)

番組HPの『泣け歌 グッとシアター』次回予告
・田舎から上京してきた人が聴くと絶対泣ける歌
・即興で完成度の高い歌を作ってしまうピアノとボーカルのユニット
・「聞こえない女優」が演じる切ないCM
・名曲「MY WAY」の本来の歌詞は暗かった!?
・清水ミチコ2度目の登場!今回は泣かせることができるのか!?
・戦地へ向かう兵士たちが涙したルイ・アームストロングの名曲
・男性なら誰もが共感する青春の切ない思いを歌う話題の芸人どぶろっく
ん?って事はオンエア後、着うたで配信されるのかな?

アルケミストと言えばペテカンの舞台2002年第18回公演『夢に落ちる』(日替わりゲスト)、同年第19回公演『エヴリデイエヴリナイト』、2005年第24回公演『茜色の窓から』に出演。(チナミにオイラは『夢に落ちる』では音響オペレーター、『茜色の窓から』では青山円形劇場の扉介錯してました、懐かしい。)


2002年『エヴリデイエヴリナイト』より

アルケミストのOFFICIAL HPはコチラ→alchemist


吉祥寺

いつもペテカンの受付やら物販やらのポップを作ってくれている後藤朋子さんの個展『見上げた空にみえたもの。』を観に、にじ画廊へ。


今宵はレセプションパーティーとの事で、佐藤みえこ氏の演奏があり、絵と音楽のコラボ的画廊ライブを堪能。
Tomoko Goto展は16日まで吉祥寺・にじ画廊でやってます。




BSマンガ夜話

何気なくチャンネルを回したらNHKのBSマンガ夜話、おや?笹峯あいちゃん。


水戸黄門の姫、ペテカンでは2004年第23回公演『やわらかな君の髪をなでる』に客演してくれました。
いつも観に来てくれてありがとう、オフィシャルブログはこちら→アイノカタチ
また呑もうね。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.