マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ジェットラグプロデュース「インスパイア」



作・演出:本田誠人 『死ぬまで生きる!』を観に銀座みゆき館劇場へ。

いやいや、演出もさることながら脚本の設定が面白かった、オイラは来世、缶ビールのプルタブになっている事だろう。

打ち上げでは田中真弓さん、山口良一さん、ペテカンメンバー等々、結果いつもの飲み会@ザギン!

喜劇工房2〜後日、連絡します。



東京ヴォードヴィルショーproduce unit大森そして故林vol.7『喜劇工房?〜後日連絡します。〜』を観劇しに下北沢へ、しかし暑い!!!

いやー、本田誠人の客演作品っていつ以来だったかな?なんて話を大治幸雄としたけど久しぶりに板の上のマコッチャンを客として観た気がする、知ってはいる仲だけどツボったよ、千秋楽まで頑張ってちょうだいね。



さてさてこの日、田中真弓さんも観劇されてまして(&ペテカン関係者は多かったね)打ち上げ突入、山口良一さんが作ってくれた「青に白」Tシャツを着て来てくれました、なんて言ってたら・・・・・・



その山口良一さんも合流、しかし終電と言う現実が迫ってしまったのでお二人と握手をして帰路についたのでした。

あー、新しい携帯になじめないなー。

W=51KG

大治幸雄客演中@下北沢



そぼ降る雨の中、下北沢へ。

大森そして故林『更地5』に大治幸雄が出演、初日でした。

オムニバス形式のコントがテンコ盛りですげー面白かった、初日なんで役者さんたちは色々バタバタしたみたいですが。

6日までやってます、モー娘ファンの人は是非どうぞ。(元モー娘ですが)

produce unit【大森そして故林】vol.6『更地5』
作・故林広志 演出・大森博
2011年3月1日〜6日
@下北沢シアター711
★Cast
山口良一・大森ヒロシ・江端英久・石坂史朗・大治幸雄・島崎宣海
西田薫・保田圭・なしお成・安藤彩華・小嶋喜生

詳細は→東京ヴォードヴィルショー公式HP

W=54KG

アズゥアブジュヴァーンからてくてく



「本田誠人」作・演出の『Rain men in Noel〜雨男たちのクリスマス』を観に六本木のアトリエ・フォンテーヌへ。

朗読劇とは言え14時、17時、20時の3ステ、特にオイラが観に行ったのは17時の回だったので終演後にはもう受付開始寸前、皆様お疲れ様でした。

そしてこの後オイラは暴年会へと突入したのでした。

W=53KG

and Me produce number5 「くらやみに降る雪」

2009年芝居納めは、ペテカンの長峰稔枝が出演しているand Me produce「くらやみに降る雪」を観に渋谷へ。



ん〜良かった、面白かった。
笹峯愛嬢のやりたい事が沢山観れた気がした、お疲れ様でした。
愛ちゃんには会えなかったけど長峰&成田には終演後会えた。

良い芝居納めでした。

W=48.3KG

また下北



ん?また下北に居る、軽くデジャヴ。
いやいや今日は本田誠人出演、大森そして故林 プロデュース第2弾「喜劇工房 〜あちらのお客様から〜」を観劇しに駅前劇場へ。
そうそう駅前劇場と言えばオイラが音響オペデビューした箱、それまでチョコチョコ手伝ったりしてたけど、がっつりペテカンと関わった記念すべき(?)小屋なのであります。
折り込みの中にペテカンの11月公演のチラシを初見、ゴローかっけーじゃん。→コチラで見れます。



観劇後、大治&斎田も観に来てたので一緒に打ち上げに参加。
本田君、楽日まで頑張って。

大森そして故林 プロデュース第2弾「喜劇工房 〜あちらのお客様から〜」@下北沢駅前劇場

台本/故林広志 演出/大森博

出演/笹峰あい、犬飼若博、本田誠人(ペテカン)、松戸俊二(離風霊船)、大森ヒロシ(東京ヴォードヴィルショー)

2009年7月30日(木)〜8月2日
(日)
7/30(木)19:30
7/31(金)19:30
8/1(土)14:00/19:30 
8/2(日)14:00

※開場は開演の30分前。

チケット/前売り/3,500円 当日/3,800円

駅前劇場ロビー直通:03-3414-2468

お時間有りましたら是非。

ペテカン2004年の公演「やわらかな君の髪をなでる」で客演してくれて、今ではすっかりNHKBSマンガ夜話のレギュラーMCとして定着している笹峰あい(愛?)嬢も出演しとります、しまった、写メ撮るの忘れた。→official web site『aibook』

PS:アグネス嬢、清志郎話今度ゆっくりしよう。


東京サンシャインボーイズ「returns」

東京サンシャインボーイズ「returns」@THEATER/TOPS
作・演出:三谷幸喜
出演:相島一之/阿南健治/伊藤俊人/小原雅人/梶原善/甲本雅裕/小林隆/近藤芳正/斉藤清子/谷川清美(演劇集団円)/西田薫/西村雅彦/野仲イサオ/宮地雅子/吉田羊
声の出演:戸田恵子/山寺宏一


いやー贅沢でした、約1時間20分全員出ずっぱりでまさにお祭り。
15年間の休憩後の「リア玉」をシアターニュートップスに観に行かなきゃ。


これまた折り込みチラシの量がハンパねー、電話帳ぐらい有るんじゃないのか?

最後のシアタートップスで最後に観た芝居が東京サンシャインボーイズなんてスゴい事だ、感謝感激観劇でした。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.