マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

帰ってきたナリ


宮崎空港へ到着、オリンピック地元選手「内柴正人」選手と「松田丈志」選手の垂れ幕が。そう言えば延岡でパレードがあったらしいです、見てる暇は無かったけど。


行きはJALだったけど


帰りはSNAです。


んで、羽田から京浜急行で家路に着きまする。

小林以来、ネット環境が無い状態でしたので宮崎での出来事的な事は後日アップします。
とりあえずただいま。



宮崎→鹿児島→宮崎

本日、濱田龍司は東京へ、当初宮崎に来る予定ではなかったオイラの帰る飛行機は明日・・・・OFF日なのでドライブに。
10号線で都城方面へ行き、さらに鹿児島県の国分を目指します、そう桜島を初見です。


途中牧之原の錦江湾ドライブインのフリーマーケットに立ち寄り。


霧島市国分へ到着、国分下井海水浴場から見た桜島、少々靄がかかっているけどハマが居ないので天気は晴れ。


鹿児島湾を右手に垂水方面へ、有村溶岩展望所から見る桜島南岳、うーん壮大ですな。
さて宮崎方面へ、途中のガソリンスタンドでレギュラー157円!!早速給油。


220号を走り再び宮崎県、志布志市のダグリ岬海水浴場で休憩。


ここには小さい遊園地とプールがあり、入園料は300円、ここのジェットコースターはある意味日本一怖いとの事でしたがもう動いてすらいませんでした。
さらに220号を日南方面へ、都井岬にも寄りたかったんだけど時間が無くなってきたので今回はあきらめます。


と言う事で最後は鵜戸神宮へ参拝。


「霊石亀石」の穴の中に運玉を投げ入れ見事入ると願いが叶うと言うので運玉を購入、5個100円ナリ、しかし全部ハズレ。


おみくじを引いてみた所、末吉だけどおそらく明日から的な運勢。
さて19:00までに濱崎家へ戻らねば。



19:00過ぎ、濱崎一家と共に予約していた「房や」へ行く。


猪肉や地鶏を炭火で頂きます、そろそろかと待ち兼ねていると・・・


キターッ!大量の鹿刺しッス、一頻り堪能して濱崎家で就寝。
明日は東京へ帰ります。



高千穂峡


延岡から宮崎への移動日、観光がてら218号を西へ高千穂峡方面に、先ずは青雲橋で一服。


青雲橋の上から下を覗くと日之影町。


高千穂峡へ向かう途中、運休中のTRたかちほ駅は廃墟と化しているんだろうか?と駅に行ってみる、立ち入り禁止になっていて駅名標はポツンと未だ来ないトロッコ列車を待ってた。


高千穂峡へ到着、真名井の滝を望む、天気は晴れ間が覗いているけど昨日のハマ雨のせいで増水&濁流、ボートも運休中。



遊歩道を散歩、土曜日で観光客もなにげに多い感じ、鬼八の力石や仙人の屏風岩を観ながら登る。


奥より、神都高千穂大橋、高千穂大橋、神橋の3つの橋が見えた所で神橋を渡ってUターン。


途中、玉垂れの滝を見ながら下って休憩所へ。


流しそうめんと鱒寿司を食らって今度は天岩戸方面へ出発。


天岩戸神社の裏参道より天安河原へ、ここで又しても雨が降り出しいっそう雰囲気を不気味に演出。


天安河原の仰慕窟に到着、夥しい数の石のが積み重ねられていて、八百万の神々と対面したような気がします。
オイラも積もうと河原へ行ったらコケで滑ってコケました。
帰り道、オイラがトイレに行っている隙に濱崎由加里は天岩戸神社のおみくじで大吉を引きずり出したとの事、チナミにハマは末吉。
今日は伊藤さんとマリ子さんが東京へ、さて我々も宮崎市へ。



延岡・ハーモニーホール

延岡での一夜は4年前同様、本田誠人の実家で過しました、屋上で飲みたかった夢が現実に、本田パパ&本田ママに引き続きお世話になります。

延岡・ハーモニーホールでの公演は19:00のみの一回だけ、しかし宮崎公演の時の攻撃的な音響がまたやりたくて機材を探す時間のほうがかかったかも、そして本番中はまたもやハマパワー全開でしっかり雨!でも用意した席が足りなくなる程の来客数(まあキャパは100前後程)。
オイラ的には音にエフェクトカマすのは良いがケーブルなのか卓なのかノイズ入りっぱなしで最終的にAUXアウトの片チャン死んでるみたいなので実音Lのエフェクト音R的な出力体制。
逆に良かったと思う。


終演後、4年前にもお世話になった延岡「くいものやども安」にて打ち上げ。
ペテT着てるのが本田ママ、一番手前が本田パパ。
延岡で「生活の絵本」と言うキッチン雑貨などを扱うステキなお店をやっとります、延岡に着いた時に寄らせて頂きました。(名前にカーソルを合わせるとリンクしてる事がわかるハズ)

演劇企画「二人の会」2008年夏、全公演無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、及びお手伝いして下さった方々、本当にありがとうございました。


本田パパの強引なご好意によりTシャツを交換する事に、今宵も屋上をお借りします。





延岡への移動日

今日は延岡への移動日、横山さんは東京へ、オイラと濱田と濱崎由加里の三人で移動、座長含め役者チーム(チームシルバー)と夕方落ち合う予定なのでのんびり出発。
10号線を北へ右手には日向灘。

途中日向の海岸へ降り立つ、いやー海だ海!


波だ波!!


会が貝!!!


さらに寄り道して日向岬へ、米ノ山の展望台からパラグライダーのコースを見下ろしつつ馬ヶ背方面へ。


クルスの海へ到着、柱状岩が波の侵食で東西200メートル、南北220メートル、高さ10メートルにわたって裂け、十文字に見えることからこう呼ばれていて、十字に割れた岩の外に小さな岩場があり、合わせると「叶」の字に見えることから、ここで祈りをささげると「願いが叶う」といわれています。


ここを訪れた方の心を清め、願いや希望を天に託すため、その象徴として「願いが叶うクルスの鐘」を設置しました。
この二つの重なる曲線は、お互いの足りない部分や弱いところを補い合い、相手を思いやる姿を表現し、上に向かい細くなる形は我々の願いが天に向かう意味を表し、鐘は全ての願いと希望を象徴しています。
などと日南市HPから引用しつつ鐘を鳴らし、


馬ヶ背まで行くのはかったりー的に細島灯台へ、


実に良いロケーションで晴れに近い曇りと波の音と風、飛び交う鳶に命の洗濯をしました、1時間ほど癒されタイム。


米ノ山を降り、細島港を観ながらイザ延岡へ!!
今夜は本田誠人のご実家で本田パパ&ママにお世話になります。




宮崎・メディキット県民文化センター2


一夜明け宮崎・メディキット県民文化センター本番当日、ちょっと解りづらいですが通常舞台の前にせり出す所が有り、そこを舞台にしています。


オイラはこれまた会館の機材トラブル(と言うか残念な環境、ゴローも大変だったろうな)に悩まされながら、4年前の夏の踏み台04の時に音響オペのミム先生が陣取った所と同じ下手客席奥にブースを構え、いざ14:00の開演へ。
終演後横山さんから会場の広さから、藪の中の密室感が出ないなら逆に開放する感じにすると言うアドバイス(ダメ出し)があり音にエフェクトをカマす!夜公演は役者の台詞にカブりまくるぐらいフェーダーを動かし続ける攻撃的オペレートを遂行、かなりイイ感じ。
そして終演、バラして退館。


そのまま宮崎「茜」メンバー同窓会に他窓者として乱入!!


小林でもお手伝いしてくれたいずみちゃんと(本田嫁)再会、小林では音響トラブルであんま話でけんかったが。
チナミにいずみちゃんはMCN宮崎ケーブルテレビのパーソナリティーやリポーターをしとります。


ハマも盛り上がって二次会、三次会梯子モードへ、オイラはビジネスホテルを今夜の宿にします。



宮崎・メディキット県民文化センター


さてさて日南の旅館「日南子」2泊目の朝、今日は東京オレンジ演出の我等が二人の会演出アドバイザー横山さんが宮崎入りするので、宮崎空港へ迎えに行きます。
さらば日南。


宮崎方面へ北上、途中サンメッセ日南入り口のモアイに遭遇。


富士海水浴場のドライブインでランチ、刺身定食を食らう。


宮崎空港で横山さんと再会、その足で今回座長の濱崎さんの息子さんがやっているコーヒーショップ「HAMASAKI」へ。


店内、お店の詳しい情報はまた今度アップします。


コーヒーブレイクも束の間、4年ぶりのメディキット県民文化センターへ、ペテカン「夏の踏み台04」の時と同じイベントホールへ搬入&仕込み。


そして皆で焼肉「幸加園」へ!!



んぎょえ〜っ!なんじゃこの肉はぁぁぁ!!霜降りって言うより大雪渓ではないか、ってな肉を食らいつつ宮崎の夜は更けて行くのでした。




リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.