マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

今更ながら遅ればせながら



ルフィの声の「田中真弓」さんが、ペテカン来年5月公演に出演決定と言う事で。

やっと観始めました、アニメ「ONE PIECE」

少年ジャンプはドラゴンボールの連載終了以来読んでなかったので原作を読まずに観てます。

が、まだ第60話までです!追いつくのか?

W=51KG

ホットロード

小屋入り前にコンビニに寄ったらどえらい物を見つけてしまった。


「ホットロード」紡木たく。
何か一冊で完結してしまう的ひょっとするとコロコロコミックより分厚いコンビニコミックだった。
これは懐かしい、当時オイラは中学生で確か先輩の女子から借りて読んだ、借りたと言うより読んで!的な感じだった思い出があるのです。
あの時好きだった人、つるんでた先輩、同級生、タバコ、無免許バイク、アンパン、仲間等々、あの頃覚えたイキがったりビビったりを思い出しました。
そして、バンド組んでたオイラが本当は一番好きな紡木たくの作品「机をステージに」が読みたくなった、ヤバイ、古本屋行くか?


つかもうぜっ!!

オイラ部屋の掃除って非常に苦手(と言うか掃除全般が)なのである。
ごちゃごちゃしていた方が好きだし、灰皿とか吸い殻がタップリの方がルパン三世の車みたいで落ち着くのだ。
で、部屋の掃除や片付けが苦手なのはさらに時間がかかるからなのである、休憩でもしようと思ったら、その辺の漫画なんぞに手を伸ばしてしまう(皆さん経験無いですかね?オイラだけ?)。
さらに前にも書いたが「一気読み派」なので(分かっちゃいるけど)一度読み出したら完結しないと気が済まない悪癖!


そして、今回手を出してしまったのは・・・・・



週刊少年ジャンプで・・・・・



1984年から1995年まで・・・・・



約10年連載されていた・・・・・



鳥山明先生の・・・・・


「DRAGON BALL(ドラゴンボール)全42巻」でした。


くあー、神龍いたら「部屋の掃除」をお願いしたいと思った休憩から約8時間後でした。
でもやっぱり面白い!


20世紀少年

映画20世紀少年が公開されているけど、オイラは見に行かないと思う。
「続く・・・」が苦手で最初から最後まで一気に見ないと気が済まないのよこれが、その昔「ツインピークス」って米国TVドラマがレンタル屋さんに並びだし、いつ完結するのか待っていたら14巻にもなり、でも一気見したかったからセルビデオで15本(劇場版も含め)買って見たりして(アホや)。
なので映画20世紀少年も3部全完結したら一気見します。


そして今宵一気読みするのは20世紀少年と同じ浦沢直樹先生の「MONSTER」大治幸雄からのプレゼント。

チナミに映画20世紀少年絡みでよく耳にするのはT.REXの「20th Century Boy」、マーク・ボランかっこいい。



故赤塚さん葬儀でタモリさんが弔辞


故赤塚不二夫さんの葬儀で弔辞を述べるタモリさん。「父のようでも兄のようでもあり、時折見せる笑顔は弟のようでもありました」と弔辞を述べ、最後は言葉を詰まらせた(7日午前、東京都中野区の宝仙寺


天才バカボンの漫画を始めて見たのはお袋の実家だった、もちろんリアルタイムではなかったけど叔父さん(お袋の弟さん)が当時の少年マガジンをズラッと並べて置いてあり、お袋の実家に行けば読み倒してたっけ。(ミュージック・ライフも70年代の物が並んでいて、漫画と音楽のルーツは以外にもお袋の実家かもしれない)親父がボクシング好きだったので、やはり「あしたのジョー」にハマッたんだけど、毎号全読みしていたので当然「天才バカボン」も読んでた。(今でも思い出すのは「お金ですよ」の話、すげー好き)

おいらも「これでいいのだ」と言って死ぬためにがんばります・・・・・・・・・・合掌



ガラスの仮面



ガラカメにハマッとります、でも文庫版だと単行本の42巻のエピソードが無いから・・・まあ42巻も読んだんですけど。
基本はね、完結したら一気読みが本望なんだけど、サスガに待ちくたびれたから、手をつけちゃって・・・・そしたら。

「ガラスの仮面」連載再開!!
別冊花とゆめ9月号(7月26日・土曜発売)
単行本42巻の続きが読めます!
白泉社・花とゆめ

ウギャー待ってたー、けど俺が別冊花とゆめ9月号を買わなければ・・・まあ買うけどな、出ちゃったら買うわい。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.