マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ONE PIECE FILM Z がエラい事に

昨年12月15日に公開されたアニメ映画「ONE PIECE FILM Z」が興行収入52億円を突破し、配給・東映の2000年以降最高となる興行収入を記録したことが6日、わかった。(デイリースポーツ)[記事全文]





52億って何?的な・・・・

そんな田中真弓さんと2月から、ペテカン宮崎公演「青に白」でご一緒させて頂くんですが、真弓さんスゲー忙しそうなんで我ながら勝手に心配です。

お体(声帯、肝臓、は特に)ご自愛下さいませませ。

LOST



ついにLOST Season6(Final Season)の放送が米国では始まっているらしい。
早くミタイよー!!

W=50.5KG

無法松の一生

オイラが病んでいるのか?時々無性に観たくなる映画、「無法松の一生」。



日露戦争後の小倉を舞台に、三船敏郎が無鉄砲だが心優しき人力車夫に扮した人情ドラマ。車夫の松五郎は吉岡陸軍大尉とその家族と仲良くなるが、大尉は風邪をこじらせ急逝してしまう。それ以来、松五郎は遺された家族に対し献身的に尽くすようになり…。

小さい頃に観たのが三船敏郎主演の1958年版だったのでレンタルして来ちゃいました(他者作品はごめんなさい観てません)。
いやー、大好きな作品です、三船敏郎最初から突っ走りまくり!
そして号泣です、でも重苦しくなく元気になれる気がします。

松っあん、あなたの心が汚いならば、オイラの心なんて・・・心なんて・・・。

「無法松の一生」1958年公開
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ受賞。

 製作:田中友幸
 脚色:伊丹万作、稲垣浩
 音楽:團伊玖磨
 監督:稲垣浩

キャスト
 三船敏郎(富島松五郎)
 芥川比呂志(吉岡小太郎)
 高峰秀子(吉岡良子)
 笠智衆(結城重蔵)
 飯田蝶子(宇和島屋おとら)
 田中春男(熊吉)
 大村千吉(ぼんさん)
 多々良純(清吉)
 稲葉義男(巡査)
 宮口精二(撃剣の師範)
 土屋嘉男 (高校の先生)
 左卜全(居酒屋の亭主)
 有島一郎 (オイチニの薬や)
 沢村いき雄(俥の客)
 中村伸郎 (良子の兄)
 中北千枝子 (良子の兄の妻)
 上田吉二郎(茶店の客)


W=47KG

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット

映画モードにスイッチが入っちゃってヤバい、映画館行ったりレンタルしたり。
ジャンルを問わず、観ていないから観たい作品と観たけどまた観たい作品が入り交じってエラい事に、「プライベートライアン」観た後に「おくりびと」は自分でもどーなの(爆)さて、そんな中面白かった作品があったのでご紹介します。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

「チェンジリング」

この2作品は面白かった、評論できるほど文才も無いので単純に、フィーリングで。
とは言え「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」はデヴィッド・フィンチャー監督(作品ではセブンが好き)「チェンジリング」はクリント・イーストウッド監督(作品ではミリオンダラーベイビーが好き)、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」はファンタジー「チェンジリング」は実話に基づく話、共に作品の主な時代背景は20世紀初頭、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは夫婦、でも「Mr.&Mrs. スミス」の様なアクションムービー俳優ではない2作品が面白かったのはたまたまなのか?

映画の面白さってその時のメンタルなコンディションも有ると思うから皆におすすめとは言えない(舞台もそう思う)けど損はしないと思います。
あとオイラなりの楽しみ方は予告で想像しない事、特にテレビで予告してる映画ってハズレが多いね、お客入ってないから宣伝してるって事にしか見えない。


14日の土曜日

13日の金曜日の次の日はもっと怖い事が起こる・・・・・・・・・?


平凡な生活を送っていた一家4人に突然まい込んだ莫大な遺産。伯父の遺言でペンシルバニアの広大な屋敷を手に入れたまではよかったが―。次々と起こる不気味な出来事!何とそこは呪われた屋敷だったのだ・・・・・・。
バンパイヤからドラキュラまで様々なホラー映画のパロディ(パクリ?)を盛り込んだ1981年日本未公開作品!


予告編を見る限り着ぐるみのオンパレード!B級ホラー(?)の決定版。

んな事より世間はバレンタインデーらしい、さてバレンタインデーとは?
若者達が戦争へ行かないのは伴侶と別れるのが嫌だからだと考え、ローマでの兵士の婚姻を禁止したローマ皇帝に、アイルランド人であるValentineというキリスト教徒が処刑された日、バレンタインさんは隠れて結婚式を挙げる若者の手助けをした人。

うわー、2日続けてホラー+キリスト教ネタなんて。


13日の金曜日


リメイク版 『13日の金曜日(Friday the 13th)』が、今日から世界同時公開中!
公式HPはhttp://www.friday13.jp/

さてさて、何で13日の金曜日は不吉なんでしょうか?
まず欧米では13と言う数字が嫌われているのですが、これはイエス・キリストの最後の晩餐が13人だった事に由来しています。
そして金曜日はイエスの受難(ゴルゴタの丘で十字架に張付けにされた)の曜日だかららしいです、定かではないですけど(だってキリスト教では受難日をGood Fridayと言う)。
なので「13日の金曜日」よりはメル・ギブソン監督の「パッション THE PASSION OF THE CHRIST」を観ようかな。


WALL・E


ピクサーのウォーリーを観てきました。
面白かった、セリフが少ないから表現力でリアル(細かい部分は欧米と日本との解釈の違いは有るんだろうけど)なCGアニメは大げさに観せずトイストーリーやカーズも観たけどこれは今までのピクサー作品とは全然違う印象。
で、有る意味これはジブリです、バックボーンに過去のジブリ的テーマが有ます、「崖の上のポニョ」を観て落胆した人にはおススメ!(あ、私的にですよ)あとMac使ってる人にもおススメ(再起動ダーーーン・・・ポンコツって事か700年保つって事か?)!!
みたいな素敵なチップスを楽しんで下さい。

まあ、二人で観た方が・・・・・・・・・楽しめるでしょう。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.