マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

東京は雪、青に白は通し

寒かった〜、前日の報道とはかけ離れてたけどは降った。

お陰で重装備の車達(雪もねーのにチェーンですか)を尻目にホンダジャイロで一仕事、夕方からペテカンの稽古に合流。

したらイキナリ通し稽古(3日目ですぜい)しかもイイ感じ!




そんなこんなで、オイラの今のイメージソングがこの山下達郎さんのRide On Time、サウンドのRight、Left、Centerの各楽器パートが控えめでもかつ存在感があり土台としてボーカルを押し上げている、このなんと言うグルーヴ感!!まるで「青に白ではないかああぁぁぁ」(飛行機乗ってくし〜)

「青に白」宮崎公演、この燃える心とGrooveを宮崎に届けに行こう Ride On Time!

何気にデビュー曲が好き



スーちゃんセンター!

W=54KG

UNICORN featuring 坂上二郎



大好きなPVです、「デーゲーム」テーマは今日で定年のグラウンドキーパー(チナミにこの曲は野球アニメのテーマソング用に作ったんだけど企画がポシャったらしい)。

坂上二郎さんのご冥福をお祈り致します。

W=54KG

ファンクスの入場曲を作った人達です



クリスマス
寒かったぞえ、だから熱いロックで暖まるよ、

クリエーション
のタバコロード1975年。

W=53KG

たどりついたらいつも雨ふりよりも

今日は鈴木ヒロミツさんの命日、タレントさんて言うイメージが強いけどオイラ的にはザ・モップスのVoだった人。
めっちゃ聞きまくった訳でもないけどこの曲はサイケでかっこいいです、放送禁止用語バリバリですが。
チナミニ作詞は阿久悠さんです、では聞いて下さい、ザ・モップスでブラインド・バード。



W=50.9KG

広いようで狭い

そうそう、先日観に行ったはやしいとさんのライブにギターでサポートをしていた雨宮弘哲さんと言う人。
オイラもちろん初対面、ライブ後少々話ができ「え?ニックバッカーズ!血だらけの命でしょ。」「え?知ってるの」的な展開に。
実は雨宮弘哲氏は中尾諭介&ニックバッカーズのギタリスト、オバタコウジ氏の中学の後輩で時々一緒にライブもしているとの事。
はやしいとさんはオイラが田舎に居た時に働いてた楽器屋のお客さん、はやしいとさんは雨宮弘哲氏とMySpaceで知り合ったのだそうだ、どっかで繋がってるもんなんだな〜。

PV「海を見に行こう」予告編/雨宮弘哲

雨宮弘哲amemiyahiroaki | MySpaceミュージックビデオ


W=48KG

ライブ情報

早いもので『拝啓、絶望殿』も4日目、5ステージを向かえます。

そして本日、ペテカン『拝啓、絶望殿』の主題歌がお披露目されます!

「CLUB251 16th ANNIVERSARY`1685Torock meets 251」

11月9日(月)
@CLUB251(下北沢)
18:30 OPEN
19:00 START
出演:中尾諭介&ニックバッカーズ/GRiP/chaina-
rockets/OA:ViVien

●前売り/2,300円 当日/2,500円(+ドリンク)
●チケット
★ぴあ(Pコード:339-326)
★ローソン(Lコード:78594)
お問い合わせ CLUB251/03-5481-4141



CD『血だらけの命』
中尾諭介&ニックバッカーズ
〜ペテカン『拝啓、絶望殿』主題歌・劇場版〜
500円(限定販売)公演会場、下北沢駅前劇場でご購入出来ます!


W=47.6KG

リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.