マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

焼き肉!!!!!

とある方のお誘いで、

行って来ちゃったぜぃ。
しかも「游玄亭」だぜ「游玄亭」・・・・・・・・・・・「游玄亭!」(ガンさん風)


何だここ、ホテルか?と思わせるロビー、和服や洋装の店員さんが出迎え、仕切られた奥の席へ。
たらふく食べて、呑んで、ごちそうになりました。










でも、俺ぁ・・・・・・・・・・・「さんとみ」に行きたくなった。



『青春荘の人々』DVD

2007年春に上演した、ペテカンの代表作『青春荘の人々』のDVDリリース!!

とある理由で購入詳細はリンクできないんですが、各メンバーのブログでは購入フォームも用意してますんでそちらへ。

さて、このDVD発売にあたり、映像の編集に携わったんですが、意外にカメラの台数が多くなってしまい8カメラ分の映像素材を編集と言う事になり、時間だけが大幅にかかった割にはごちゃごちゃしてしまって・・・・・・・なので、
極力映画的な手法は取り入れず(ストーリー的に役者やキーポイントになる小道具、舞台美術等をカメラで追ったりしないなど)割と「役者がそこにいる舞台」自体を見せる方向になってます(本当か?)。
是非、「芝居が映像になるとあんまり面白くない」を観て下さい(あっ、こんな事を書くとおこられるかも!?)ペテカン的には願わくば劇場に足を運んで頂ければ本望ですから。

DVDの映像的にですが、できればブラウン管のテレビで観て頂くと味わいが増すと思います、(最近液晶だのプラズマだのとハイレベルなTVが主流になって、もはやDVDは画質の悪い存在になって来てます、ブルーレイで出しちゃう?主宰)なのでPCや液晶TVだと画質的に衰える感は否めないんです、ご了承下さい。

チナミにパッケージデザインは、フライヤー等作ってくれている宣伝美術の田村奈巳さんです。
いつもありがとう。


SKIPシティ国際Dシネマ映画祭に行って来た

短編部門観てきました。

上映終了後には監督、キャスト及びスタッフへのQ&Aコーナーも。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2008:短編コンペ(初回)Q&A - cinematopics online

次回の演劇企画「二人の会」2008年夏企画リーディング「薮の中」のキャスト濱崎由加里と共に出演されていた荻山博史さん、去年関わった劇団「smokers」での新宿村ライブ(この時は劇中映像制作しとりました)以来のご無沙汰、(と思ったら3月の中野 ザ・ポケットでも会ってた)お久しぶりです、今度ゆっくり呑みましょうね。

しかしアクセスが悪く、なんてローカルな所で国際的な事をやってんのかいな・・・と。

思いつつ、暑い中帰路の途中で見かけたブロンズ像

「渚の姉弟」とタイトルが付いてる。
むむっ!サラ地が渚に見えてきた程の表現力に、まるで波の音が聞こえてくるような・・・事は無かった。


演劇企画「二人の会」2008年夏企画、稽古真っ最中


いやー、暑いっすねー。
そんな中、ぐるーぷ714初企画、ファルス「人を食った話」&リーディング「薮の中」の稽古の真っ最中。
横山仁一さん(東京オレンジ)も熱が入る、役者陣も熱い。
そして濱田龍司は体がツユだくです。


演劇企画「二人の会」2008年夏企画


ぐるーぷ714初企画
ファルス「人を食った話」作/宮本研

リーディング「薮の中」作/芥川龍之介

東京・RAFT in 中野 2008年8月2日(土)/8月3日(日)→RAFT in 中野(詳細)
小林・小林市文化会館 2008年8月16日(土)/8月17日(日)→小林市文化会館(詳細)
日南・ギャラリー花みずき 2008年8月18日(月)→ギャラリー花みずき(詳細)
宮崎・メディキット県民文化センター(旧宮崎県立芸術劇場) 2008年8月20日(水)→メディキット県民文化センター(詳細)
延岡・ハーモニーホール 2008年8月22日(金)→ハーモニーホール(カルチャープラザのべおか内・詳細)

キャスト・濱崎けい子(二人の会)、伊藤敏雄(万國四季協会)、菅原マリ子(劇団芸術劇場)、濱田龍司(ペテカン)、濱崎由加里(二人の会)

演出・濱崎けい子、演出アドバイザー・横山仁一(東京オレンジ)、舞台監督・濱田龍司、音響 谷友彦

東京公演のチケット予約はこちら→予約チケットフォーム

リンク→2008宮崎演劇祭参加作品(南九州スペシャル公演)

てな所でMulti Staffします。

終了致しました、(某劇団主宰雨男Hのせいで雨の中)ご来場のお客様、ありがとうございました。


そして呑む

本田誠人氏に結婚祝いを渡そうとTELしたら池袋で呑んでるとの事、急遽池袋へ。

そしたらみんな居た。


そして今宵も呑むのであった。


SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 2008



今回、演劇企画「二人の会」2008年夏企画にキャストとして参加する「濱崎由加里」出演の短編映画「アタシヲ産んだアイツ」が、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 2008、短編部門にノミネートされました。
こちらは予告編↓

7月19日〜27日まで埼玉県川口市で公開されます。
詳細はこちら→SKIPシティ国際Dシネマ映画祭リンク


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2008 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.