マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

カップ麺

今日は(俺時間的に何時〜何時までが今日なのか??ですが)夕方から佐藤みえこと事務所にて「第二回、鍵盤で遊んでみようの日」でした。
今帰宅した所です。

皆のブログ見てたら何か美味そうな物ばかり、オイラも腹減ったのでカラアゲで晩飯中なのですが・・・
トップバリュのカップ麺にはパラジクロロベンゼン入ってねー事を切に願う。





ピック

赤坂REDシアター下見に行ってきました、綺麗な劇場で感動。
我々が乗り込むのももう近し、しばし待っててちょうだい。

さて、本田家からギターを借りてきました、ミュージシャンになりたくて。
いやいや、ただ単に弾きたくなったからお借りしたのですが、ピックが無い!指で弾くなんて高級なテクは無いのでどうしようかと思い、傍らに良さげなプラスチック。


なんで久々に作ってみました、オイラが中学生のギター部だった時によく下敷き切って自作してたなー、だってピックって材質とか質量的に単価が高いよ、って昔から思ってた。
あ、ビンボーなだけかも・・・


テアトル・エコー方言指導の録音2

今日明日は稽古OFF、皆それぞれ休日を満喫している事でしょう。
オイラは昨日本田家で録音してきた方言指導用の音源をCD化したりしてます。
データで渡せば話は早いのですが、ひょっとするとPCの無い役者さんが居るかもしれないので、普通のCDプレーヤーで聞けるように。


うきー!でもこれが終わったら休む!!今日は休むっ!!
もう呑んじゃう!!!


DRYEYE

今日は昼間に『夕暮れ放課後ひみつきち』用の資材を集めつつ、夜は来年一月のテアトル・エコーの舞台用に方言指導の録音をしに本田家へ。
あ、テアトル・エコー SIDE B公演『蛍の頃』20091/21(水)〜25(日)@恵比寿エコー劇場の詳細はまた後ほどご紹介いたします。
いやー、しかし起きている間は大概パソコンの前に居るんで目がショボショボするんですわ、ドライアイなんで。
なので手放せないのが目薬、数種類持ってるけどその中で一番効くのはスマイルPITドライアイ、裸眼用目薬。
本田先生、使ってみたら?





鍵盤で遊んでみようの日

今日は、夕暮れ放課後ひみつきちで今回音楽担当の「佐藤みえこ」さんと鍵盤で遊んでみた。

でもオイラは鍵盤が弾けないので、弾いてる姿を見てただけでしたが・・・・
ちょろっとウクレレを貸りて弾かせてもらいました。

なお、近々佐藤みえこライブをやります、

2008年10月19日(日)
渋谷・7ef にて

OPEN 18:00
START 18:30
前売 1,200円(予約制)
当日 1,500円+1drink

・かしむら
・尾立 じゅん
・佐藤 みえこ
・ヤマタイコク

佐藤みえこは3番目で、
20:10から、40分程演奏予定。
富永久代がサポートしてくれます

との事、是非聞きに行ってみてください。
詳細は→佐藤みえこのブログ「みえこ/うわのそら

おっと忘れてた、今回の稽古場風景を出演者及び関係者が日々綴るブログもスタート!
『夕暮れ放課後ひみつきち』★稽古場日記←こちらも是非お立ち寄り下さい。


The Beatles

夕暮れ放課後ひみつきち、稽古2日目、今日は稽古場には行かず悶々と構想を練ってました。
何かムショウに音楽が聞きたい衝動に駆られ、とにかく色々聞きまくりーでしたが、最終的にビートルズまで来て・・・やっぱ良いなと。
オイラはスタジオ録音よりライブが好きなので、多分ビートルズ最後のライブだと思われるルーフトップコンサートをご紹介。
ビートルズメンバーもさる事ながら、ビリー・プレストンのエレピがイイ!Get Back!!!

その1

その2

その3


『夕暮れ放課後ひみつきち』始動

ペテカン11月公演『夕暮れ放課後ひみつきち』本日から本格始動!!
役者陣と本読み&親睦会をしてきました。

それに伴いまして、→『夕暮れ放課後ひみつきち』★稽古場日記←がスタート致しました、是非コチラもご覧下さい。

んー、がんばろう。
でもその前にハラ減った・・・おっと、〆は富士そば・・・か?

天玉で!!あと一番絞り!!!


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2008 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.