マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

キセル


蛍の頃に登場した静江(きっかわ佳代)さんが使っていた小道具、煙管とカマス(煙管入れ)です。
煙管の羅宇(胴の部分)はオイラが装飾し、カマスはペテカン衣裳部(兼演出部)の中平真那美(通称まなみん)が古布等使い、徹夜で作ってくれた一品です。
今回の芝居で登場した小道具の中で一番の力作だったので、記念に頂いてきました。
良き思い出です。


Trough Film 2009


今回「蛍の頃」では映像も担当(本来こっちがメインでしたが)しました。
昭和30年代初頭には洗濯機、冷蔵庫、テレビが三種の神器と言われていて、劇中にはセリフ等で冷蔵庫(キンキンに冷えたビール)と洗濯機(典ちゃん洗濯終わっちょったよ)が登場します(とオイラが勝手に解釈しました)。
なのでオープニングの映像は当時のモノクロテレビ風に作り、三種の神器をすべて登場させた訳です。


さて、蛍の頃の千秋楽に急遽映像の依頼がありまして、結婚式用メモリアルムービーなのですが、27日の夕方までに欲しいとの事でしたので、只今徹夜明けです。
Trough Filmでは、主に劇中映像を制作していますが、結婚式のプロフィール映像なんかも依頼が有れば作りますので、メールフォームからお気軽に問い合わせて下さい。
では、おやすみなさい。


蛍の頃 千秋楽


キャバレーシスター閉店です、閉店間際に上手の舞台装置に神の試練は有った物の、無事に今回の公演を終える事ができました。
ご来場頂きまして誠にありがとうございました。


さて、打ち上げです、5階の稽古場にエコーの皆さんが大量の食べ物と飲み物を用意してくれました。


そして、濱田龍司も駆けつけ、何だかいつもの飲み会みたいになっとりました。


4日目

アップしているキャスト陣です、


風邪の予防の為にみんなマスク着用です。


そして嬉しい事に「ちびまる子ちゃん」でお馴染みのTARAKOさんからまい泉の楽屋見舞いが、オイラもご相伴に預かりました、さすがテアトルエコー。


3日目

本日は夜公演のみ、しかしお客さんは濃く、「彼のことを知る旅に出る」のお母ちゃん役の濱崎さん等宮崎県からわざわざ組を含め、めっちょ、寒河江等彼旅組、「いけないこんな時間だ行かなくちゃ」に客演していただいたサモ・アリナンズの高木さん、演出助手の江幡、舞台監督助手の保坂、フォトグラファーの三浦麻旅子さん、そして何より演出の本田誠人の実父母が観に来てくれました。


オイラは劇場の上にあるこの覗き窓からお客さんを時折眺め、暗転したらギャラリー(客席上の中二階的な場所)の映像ブースに向かっています。
満員御礼のせいか、ギャラリーで観る人々も増えてきました、好評です、有り難い事です。


2日目

蛍の頃2日めはマチソワ。


男性陣の楽屋鏡前です、オイラも休憩や小道具の仕込みにはここを使わせてもらってるのですが・・・
どうも落ち着かない、裏方としては階段の踊り場や廊下や奈落が好きなのですよ。
なので昼ご飯をロビーの片隅で食べていたら、色んな人に「なんでこんな所で」と言われちゃった。
好きなの、隅っこが。


あけました

テアトル・エコー「蛍の頃」、無事初日を迎える事ができました。
通常は、舞台を観ただけではオイラはどんな仕事をしたのか分からない所ですが、今日はマルチスタッフマニアックス(まあいつも一緒に仕事してるからね)なペテカン連中が観劇しに来て、オイラの苦労を分ってくれてました、ありがとう。


そして初日はやっぱり雨だった、犯人は↑。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2009 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.