マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ハードディスク

愛機PowerMac G4 MDD(まーだ使ってますよ、6年目?かな)のシステム用HDDが前々からヤバい雰囲気をかもし出していたのですが、先日ふとした拍子にカーネルパニック!!
OS9で言う所の爆弾エラー的な!!!


ひいぃ〜!ついに来たかっ、しょーがねー別のHDDから立ち上げて(オイラのマシンには合計4台のHDDが搭載されていて、こんな時の為にOSも入れてあるので)ディスクユーティリティをかける事に。


すると「同階層のリンクが正しくありません」「エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました」「1 個のボリュームがエラーのため修復できませんでした」などと宣いやがる、ぐはー。
幸いまだHDDは認識してるから他にも色々試してはみましたが、どうやら市販のディスク修復ソフトでなきゃダメだと言う結論に達しました。(買ってもいいけどその金額ならHDD買えるっつーの)
まあDATAは他のHDDに入れてあるから大丈夫なんだけどアプリとかフォントとかどうしよう、バックアップは大切だ。


羽柴真希


羽柴真希はこれからバブリーな遊びが待ってるらしい、しかしその遊びへの出発時刻はまだ来ないのでオイラは暇つぶしにつき合ってる所。
噂によると羽柴真希の血液は黄色く泡立っているらしい。


ゴジゲン第五回公演「たぶん犯人は父」


昨日はゴジゲン第五回公演「たぶん犯人は父」を観劇。
ペテカンに数回客演している「めっちょ」こと斉藤めぐみが出演つーのもあり、この日は芝居後のアフタートークに本田誠人が出演て事で、そっちも期待しつつこまばアゴラ劇場へ。
いやいや芝居のテンポも良くて何だか若き日のペテカンとダブる物が感じられた、(のはオイラだけかもしれんけど)面白かった。


そしてアフタートークは仕込みまくったあげくに進行役をそっちのけで本田節が炸裂!、客席からつっこむ濱田!、こりゃお得な2000円だったね。

チナミに東京公演は明日22日までですが、3月14日(土)〜15日(日)に福岡公演があるそうです、興味の有る九州方面の方→ゴジゲンHP


銭湯

いつもシャワーのみのオイラですが、たまには湯船につかろうかと銭湯へ。


湯船なんて半年ぶり、いやそれ以上かも、去年宮崎の温泉に行ってから記憶無し。
しかしこの銭湯の薬湯が凄かった、日替わりらしいが何のお湯なのか書いてなかったから分からなかったけれど(菖蒲とか蓬とかなら匂いで分かりそうなものだが)ドス黒く変わった匂いがしていて、千が釜爺に薬湯の札を送ってるんじゃねーかと思った。
「生きる力」を呼び醒ませ!的な。


14日の土曜日

13日の金曜日の次の日はもっと怖い事が起こる・・・・・・・・・?


平凡な生活を送っていた一家4人に突然まい込んだ莫大な遺産。伯父の遺言でペンシルバニアの広大な屋敷を手に入れたまではよかったが―。次々と起こる不気味な出来事!何とそこは呪われた屋敷だったのだ・・・・・・。
バンパイヤからドラキュラまで様々なホラー映画のパロディ(パクリ?)を盛り込んだ1981年日本未公開作品!


予告編を見る限り着ぐるみのオンパレード!B級ホラー(?)の決定版。

んな事より世間はバレンタインデーらしい、さてバレンタインデーとは?
若者達が戦争へ行かないのは伴侶と別れるのが嫌だからだと考え、ローマでの兵士の婚姻を禁止したローマ皇帝に、アイルランド人であるValentineというキリスト教徒が処刑された日、バレンタインさんは隠れて結婚式を挙げる若者の手助けをした人。

うわー、2日続けてホラー+キリスト教ネタなんて。


13日の金曜日


リメイク版 『13日の金曜日(Friday the 13th)』が、今日から世界同時公開中!
公式HPはhttp://www.friday13.jp/

さてさて、何で13日の金曜日は不吉なんでしょうか?
まず欧米では13と言う数字が嫌われているのですが、これはイエス・キリストの最後の晩餐が13人だった事に由来しています。
そして金曜日はイエスの受難(ゴルゴタの丘で十字架に張付けにされた)の曜日だかららしいです、定かではないですけど(だってキリスト教では受難日をGood Fridayと言う)。
なので「13日の金曜日」よりはメル・ギブソン監督の「パッション THE PASSION OF THE CHRIST」を観ようかな。


さよならシアタートップス 最後の文化祭

今年初のペテカン出演舞台!!


【参加者】
ペテカン/ラッパ屋/泪目銀座/グリング/ONEOR8/双数姉妹/劇団一跡二跳/熱帯(iOJO!)/小宮孝泰/風間杜夫/柳家喬太郎/大谷亮介/草野徹/国本武春/松金よね子/田岡美也子/柳家花緑/春風亭昇太/ラサール石井/山口良一/小倉久寛/東京サンシャインボーイズ他

【ペテカン出演日】
3/19(木)  19:00〜
20(金・祝) 19:00〜
21(土)   19:00〜
22(日)   14:00〜

【料金】3500(全席指定・税込)
☆一部ベンチシート(整理番号付き)あり
一般発売【前売開始】2月22日(日)10:00

【チケット取扱い】
e+(イープラス)
http://eplus.jp/tops/(パソコン・携帯)

チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード392-781)
http://pia.jp/t/tops/(パソコン・携帯)

ローソンチケット
0570-000-407 
0570-084-003(Lコード36660)
http://l-tike.com/tops/(パソコン・携帯)

【公演詳細】
THEATER/TOPS:さよならシアタートップス 最後の文化祭

【お問合せ】
サンライズプロモーション東京 
0570-00-3337(全日10:00〜19:00)

はたしてマルチスタッフの出番は有るのか?


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2009 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.