マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

【宝塚記念】ドリームジャーニーがV!

やったよ!父ちゃん!
ステイゴールドの息子ドリームジャーニーが並ぶ間もなく父から受け継ぐ“黄金の脚”炸裂!


しかしホント小さい馬体は親ゆずりで見ているだけで涙が出てくる、のはオイラだけ?
そして年末はあの香港国際競馬も視野に入れてるとか、だよね、親子二代で国際G1レース制覇(池江さんも?)狙うわな。


1998年宝塚記念、ステイゴールド3/4馬身届かず2着


松本サリン事件から15年

15年前、湿度が高くて蒸し暑い夜だった。

当時オイラはまだ故郷にいて、長野県松本市元町3丁目に住んでた。
サリンが散布された現場から女鳥羽川を挟んで約600メートル、もちろんエアコンなんか無かったから窓全開で寝ていた。


幸い被害は無かったけれど、虫の知らせと言おうか朝めっちゃ早く起きたので、テレビを点けたらいきなり信州大学に通う友人が(オイラのバイト先の隣のレンタルビデオ屋さんで働いてた女の子)「目の前が段々暗くなって頭痛がして・・・云々」とテレビに映っているではないか、おいおい!何が起きているのだ?

その晩、どうやら毒ガス事件であると友人たちと話し、馴染みの飲み屋で新聞を見ながらテレビの報道も見ていると、一番の容疑者はKさんとなっていた、新聞に実名で載っていた被害関係者のアルファベットで頭文字がKの人は・・・河野さんしか居なかったのを覚えている。

被害にあった友人の女の子には後日病院にお見舞いに行った、まだ原因や薬物の成分も分かっていないのに普通にお見舞いできた、個室ではある物の酸素吸入している彼女のトイレはポータブルで扱いの悪さに唖然となったが無事退院できたそうだ。

その後友人宅(河野さんの家のすぐ近く)にストツーしにいったら今だ厳戒態勢で警官に呼び止められて何処へ行くんだ的な事を聞かれ色々説明した覚えが有る。

数日がたち、今度は地下鉄でサリンがバラまかれ、犯人は確定し、逮捕され初公判を向かえた次の日。

オイラは上京しようと引っ越し荷物をまとめて車に積みこみ中央自動車道を東京方面に走った。
途中某パーキングエリアで買ったスポーツ新聞の一面は「麻原寝やがった」だった。


『タバコの煙とコーヒーの湯気』終演


オムプロモーション創立10周年記念公演『タバコの煙とコーヒーの湯気』終了致しました。
足元の悪い中ご観劇下さいました方々に感謝感激です。

何分、再演なのに「初めて」というキーワードが多く、戸惑いや試行錯誤に時間を費やした公演でした、勿論オイラだけでなく、この公演に携わったキャスト・スタッフ全てがそうだったのだと思います。

良い経験をさせて頂いた皆さんに改めて感謝、本当にありがとうございました。


『タバコの煙とコーヒーの湯気』いよいよ

明日(今日?)千秋楽を向かえます。


今回オイラは本番中に映像オペレーターをしています、ブースはこんな感じ。
民生品でオモチャみたいな可愛いやつらを操作してます、しかも仮設ブースに本来だったら音響さんと照明さんの二人分のスペースに4人居ます、そう今回映像はもう一人オペレターが居るのです。
演出助手の中山君を無理矢理オイラの第三の腕としてお付き合い頂いてます、本当にありがとう、明日もよろしく。


ホットロード

小屋入り前にコンビニに寄ったらどえらい物を見つけてしまった。


「ホットロード」紡木たく。
何か一冊で完結してしまう的ひょっとするとコロコロコミックより分厚いコンビニコミックだった。
これは懐かしい、当時オイラは中学生で確か先輩の女子から借りて読んだ、借りたと言うより読んで!的な感じだった思い出があるのです。
あの時好きだった人、つるんでた先輩、同級生、タバコ、無免許バイク、アンパン、仲間等々、あの頃覚えたイキがったりビビったりを思い出しました。
そして、バンド組んでたオイラが本当は一番好きな紡木たくの作品「机をステージに」が読みたくなった、ヤバイ、古本屋行くか?


『タバコの煙とコーヒーの湯気』4日目

『タバコの煙とコーヒーの湯気』4日目マチソワ終わりました。


足がヤバい、紫色に腫れ上がっているのです、仕込みの日に親指が痛かったのでかばって歩いていたら色々な段差やケコミ等につまづく始末、気がついたらこんなになってました。
床が汚いのは明日片付けますよ〜だ。


『タバコの煙とコーヒーの湯気』3日目

『タバコの煙とコーヒーの湯気』3日目が終わりました。


今日は『タバコの煙とコーヒーの湯気』初演の時の出演者、「めっちょ」こと斉藤めぐみが観に来てくれました。
いや何気にめっちょとオイラはご近所さんでオイラ4丁目めっちょ5丁目的な距離感なのです、そう商店街の入り口付近がオイラの家、出口付近がめっちょの家なのです。
でもめっちょはまだ引っ越して日が浅いのでオイラほど商店街を開拓できてなかったので一頻り打ち上げが終わった後で馴染みの居酒屋を紹介しがてら宣伝も。
めっちょ曰く一度入りたかったお店だったらしい、フライヤーを渡したら快く店内数カ所に貼ってくれました。
ハルキ(店主)ありがとう、お店の宣伝はまた今度詳しくするよ。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2009 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.