マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

また下北



ん?また下北に居る、軽くデジャヴ。
いやいや今日は本田誠人出演、大森そして故林 プロデュース第2弾「喜劇工房 〜あちらのお客様から〜」を観劇しに駅前劇場へ。
そうそう駅前劇場と言えばオイラが音響オペデビューした箱、それまでチョコチョコ手伝ったりしてたけど、がっつりペテカンと関わった記念すべき(?)小屋なのであります。
折り込みの中にペテカンの11月公演のチラシを初見、ゴローかっけーじゃん。→コチラで見れます。



観劇後、大治&斎田も観に来てたので一緒に打ち上げに参加。
本田君、楽日まで頑張って。

大森そして故林 プロデュース第2弾「喜劇工房 〜あちらのお客様から〜」@下北沢駅前劇場

台本/故林広志 演出/大森博

出演/笹峰あい、犬飼若博、本田誠人(ペテカン)、松戸俊二(離風霊船)、大森ヒロシ(東京ヴォードヴィルショー)

2009年7月30日(木)〜8月2日
(日)
7/30(木)19:30
7/31(金)19:30
8/1(土)14:00/19:30 
8/2(日)14:00

※開場は開演の30分前。

チケット/前売り/3,500円 当日/3,800円

駅前劇場ロビー直通:03-3414-2468

お時間有りましたら是非。

ペテカン2004年の公演「やわらかな君の髪をなでる」で客演してくれて、今ではすっかりNHKBSマンガ夜話のレギュラーMCとして定着している笹峰あい(愛?)嬢も出演しとります、しまった、写メ撮るの忘れた。→official web site『aibook』

PS:アグネス嬢、清志郎話今度ゆっくりしよう。


本番



今回の仕事はファッションショー、舞台真ん中の白いパネルに映像を出したり引っ込めたり、約90分のショーを3ステこなしてきました。
機材のトラブルも無く(ミスはあったけど・・・)無事終了、芝居じゃない現場もたまには新鮮で面白い、冬物だからモデルさんたちあちーだろうなー、なんて思って見てた。



帰り道、ふと見上げると三浦麻旅子さんが題字を書いた下北沢音楽祭の旗がまだハタめいていた。→Marico Miura photo gallery


本日仕込み



本日は仕込みして、場当たりして、ゲネプロ。
オイラは相変わらずスキマ産業、チナミにゲネの事をこの業界ではランスルーと言うのであった。
ランスルーって通し稽古的な意味合いだけど稽古がほぼ無いもんね、チョイとした機材トラブルもあったから明日の本番オイラも緊張しまくりだろうな。


台本



明日仕込みで明後日本番、下北沢でとあるお仕事をしてきます。

しかし・・・・・・・・


畑が違うと台本が分かりづらっ!!


Kiyoshiro & Chabo - 君が僕を知ってる



ああ、分かっていてくれる人がいればな〜。


齋田吾朗客演情報



play unit-fullfull「罪とハネムーン」

作・演出ヒロセエリ

『女は男が信用出来ず、男は不器用一途な愛を捧げ続けた』
ネガティブに前向き!とぼけた大人達の悲喜交々。

CAST
広瀬喜実子 遠藤友美賀 金子亮 中路英仁
堀文明 齋田吾朗(ペテカン) 鹿野良太 平家和典 豊島歩(プライマリープラネット) 松崎由香 みらい

ものがたり
父が遺してくれたアパートがある。そこで共同生活を送っていたようで、父が倒れたと連絡をくれたのもアパートの住人だった。
家族を顧みることのなかった父はここで楽しく暮らしていたのだ。
私はいつだってそんな父が消えてくれることを願っていた。この不幸な生活は仮の姿で、
いずれは幸せな生活がやってくる…早くそこへ行かなくては…ここではないどこかに……。
そして父が消えた。やっと望んだ世界がやってきた。
なのに…なぜだろう…さっきからイライラが止まらない。
ああ毎日どこにも行けそうにない気持ちでいっぱいになる。

潰れかけた下宿屋を舞台に、とぼけた人達が織り成す会話劇。
男が信用できない女と、不器用な男の愛あるお話。
多方面で活躍している役者さんをお迎えし、フルフルテイスト + αの世界を作りあげます。

「大人になってからの恋愛ってしんどい... ...」
愛したい、愛されたい、でも…愛が怖い…。
そんな不器用な人達の愛のお話。

2009年7月17日(金)〜20日(月・祝)
7月17日(金)19:30   
18日(土)15:00   
19日(日)15:00/19:30   
20日(月・祝)15:00
@せんがわ劇場
前売/3,000円(日時指定整理番号付)  
当日/3,400円
学割/前売・当日共2,500円(受付に学生証提示)
チケット情報等詳細はコチラ→play unit-fullfull(プレイユニットフルフル)オフィシャルサイト


ミスターブレインの大治幸雄出演シーンは約1:40秒



YouTube的なFLVのUpサイトを発見して、色々試したかったのだが、うPする動画が無かったので、先日Mr.ブレインに出てた大治幸雄のシーンのみはいったい何分有るのかを検証してウPしてみた、BGMにはもちろんVan Halenで。
耳だけとか手だけとか字幕だけとか有りますが、多分これが全カットと思われます。

おまけ(?)としてJunp空耳付き!


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2009 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.