マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

『拝啓、絶望殿』稽古場へ

始動したばかりの芝居はマルチスッタッフ的には何をするべきか(仕事)の方向性が決まらないのでいつも心細く思っているのですが、稽古場に顔を出すとまた違ってくるのかなと、衣装や小道具の打ち合わせに聞き耳を立ててきました。




さて、有楽町線で帰ります、駅員さん以外いねえけど。

W=47KG

ペテカン vol.32 『拝啓、絶望殿』始動



台本です。

いよいよ始まりました、ペテカン 第32回公演 『拝啓、絶望殿』。
そして稽古場風景をお届けする『拝啓、絶望殿』稽古場blogも要チェックです。

W=47KG

初空人

本田家の第一子、空人に会ってきました、初めまして。



イヤあ゛あ゛あ゛グアーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!

との事でした。

W=47KG

齋田吾朗、舞台出演情報



元特攻隊員の露木一郎は、橘旅館の大女将幸恵の危篤の知らせを受け九州に行きたいと申し出る。
高齢の一郎の身体を気遣い「一人ではやれない!」と反対する息子達。
しかし意外なことに一郎との同行を買って出たのは、定職にもつかず厄介者的存在になっている一郎の孫、翔であった・・・
かつて「特攻隊員」として過ごした、鹿児島・鹿屋の地・・・昔の面影そのままの「橘旅館」で一郎の頭の中には走馬灯のように当時の出来事がよみがえる。
若い隊員たちの「母親」代わりになっていた女将さんのこと、マドンナ的存在だった
娘の幸恵さんのこと。
仲の良かった山本や片岡のことなど・・・初めて聞く祖父の過去・・・それはやがて閉ざされていた翔の心をも動かすことになる。

劇団アルファー 『爺さんの空』 
作・演出:時風静恵
脚色:すやとしのり
2009年9月19日(土)〜9月21日(月・祝)
武蔵野芸能劇場   
■公演スケジュール
 9/19(土) 15:00〜/19:00〜
 9/20(日) 15:00〜/19:00〜
 9/21(月・祝) 15:00〜
※開場は公演30分前
    
■チケット(日時指定、全席自由)
 前  売  3,000円
 当  日  3,500円

■予約・お問合わせ
劇団アルファー東京支社
TEL 0422−71−7730
FAX 0422−71−7732

W=47KG

無法松の一生

オイラが病んでいるのか?時々無性に観たくなる映画、「無法松の一生」。



日露戦争後の小倉を舞台に、三船敏郎が無鉄砲だが心優しき人力車夫に扮した人情ドラマ。車夫の松五郎は吉岡陸軍大尉とその家族と仲良くなるが、大尉は風邪をこじらせ急逝してしまう。それ以来、松五郎は遺された家族に対し献身的に尽くすようになり…。

小さい頃に観たのが三船敏郎主演の1958年版だったのでレンタルして来ちゃいました(他者作品はごめんなさい観てません)。
いやー、大好きな作品です、三船敏郎最初から突っ走りまくり!
そして号泣です、でも重苦しくなく元気になれる気がします。

松っあん、あなたの心が汚いならば、オイラの心なんて・・・心なんて・・・。

「無法松の一生」1958年公開
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ受賞。

 製作:田中友幸
 脚色:伊丹万作、稲垣浩
 音楽:團伊玖磨
 監督:稲垣浩

キャスト
 三船敏郎(富島松五郎)
 芥川比呂志(吉岡小太郎)
 高峰秀子(吉岡良子)
 笠智衆(結城重蔵)
 飯田蝶子(宇和島屋おとら)
 田中春男(熊吉)
 大村千吉(ぼんさん)
 多々良純(清吉)
 稲葉義男(巡査)
 宮口精二(撃剣の師範)
 土屋嘉男 (高校の先生)
 左卜全(居酒屋の亭主)
 有島一郎 (オイチニの薬や)
 沢村いき雄(俥の客)
 中村伸郎 (良子の兄)
 中北千枝子 (良子の兄の妻)
 上田吉二郎(茶店の客)


W=47KG

おまつり



土曜日、日曜日とオイラの住んでいる地区ではお祭りで、至る所でお神輿に遭遇しました。
ソレソレソレソレ!と(ワッショイじゃないです)ゆっくり練り歩いて行きます。

オイラお祭りと言えばこの曲↓(美空ひばりでは無いです)。



1973年 日比谷公会堂 「四人囃子 おまつり(やっぱりおまつりのある街へ行ったら泣いてしまった)」
尻切れなのは映像が残ってなかったからでしょう、もっと長くてプログレッシブな曲です、日本ロック映像全集Vol.2より。

W=47KG

濱田龍司出演CM情報


グリコ ポッキーのCM、忽那汐里エビバデポッキー篇に我がペテカン主宰の濱田龍司が出演しております。
さあ、見つけることが出来るでしょうか?ヒントはスーツ姿です。

W=46.9KG

リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2009 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.