マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

iBook G4

テアトル・エコー「蛍の頃」に向けて、日々引きこもっております。
先日オークションで買ったiBook G4なのですが開腹手術をした所、中は大変な事になっていて、ネジは足りないし、配線は引っこ抜かれたまんまだし、アルミのフレームは折れてるし、バッテリーとACアダプターとハードディスクは無い!
もうMac使いとしては可哀想な気持ちで一杯、見るからに死んでいる感じ。
たしかオークションには電源が入らないと表記されていて、それでも色々試してみたかったから配線を元に戻し、足りないネジは他の所から廻してみたりと何とか形になった。
まあ最悪パーツ取り用にしようかと思って。

そして、たまたまペテカン主宰の濱田が事務所を訪れたので、ハマのiBookのACアダプターを借りて起動実験をしてみた所・・・

アダプターを挿し・・・

電源ボタンを押してみる・・・・

ん?・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、駄目かなってちょっと思った瞬間・・・・


「ダーーーン!」


おー、Macの起動音!!

あ、でもハードディスクが無いから起動はしないなと、CDドライブにOSXの起動ディスクを突っ込むとちゃんとOSのインストール画面まで来ました。
良かった、液晶も割れてない。

よっしゃ、後はハードディスク買ってACアダプター買って、バッテリーは中古でも良いか、外に持ち出して使ったりしないだろうし、出来ればメモリーは256Mでは足りないから増設せねば。
なんかこっちの買い物の方が本体よりも高くなりそう・・・



ブログTopへ


Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://petekan.dtiblog.com/tb.php/107-edf44486

リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2018 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.