マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ハードディスク

愛機PowerMac G4 MDD(まーだ使ってますよ、6年目?かな)のシステム用HDDが前々からヤバい雰囲気をかもし出していたのですが、先日ふとした拍子にカーネルパニック!!
OS9で言う所の爆弾エラー的な!!!


ひいぃ〜!ついに来たかっ、しょーがねー別のHDDから立ち上げて(オイラのマシンには合計4台のHDDが搭載されていて、こんな時の為にOSも入れてあるので)ディスクユーティリティをかける事に。


すると「同階層のリンクが正しくありません」「エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました」「1 個のボリュームがエラーのため修復できませんでした」などと宣いやがる、ぐはー。
幸いまだHDDは認識してるから他にも色々試してはみましたが、どうやら市販のディスク修復ソフトでなきゃダメだと言う結論に達しました。(買ってもいいけどその金額ならHDD買えるっつーの)
まあDATAは他のHDDに入れてあるから大丈夫なんだけどアプリとかフォントとかどうしよう、バックアップは大切だ。


Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://petekan.dtiblog.com/tb.php/141-e8e792f6

リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2018 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.