マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

MacでWBCを観戦!

まずはおめでとうV2、やったぜ侍JAPAN!

WBCが見たい、けどテレビが無い、そもそもアンテナすら無い。
携帯電話のワンセグも電波が悪くて映らない、有るのはMacとネット環境。
ふと、もういいかげん技術的にインターネットでテレビは見れないのか?と思った。

なのでチョイと調べてみた所、WBC公式サイトではネット配信している物の約$20で有料、英語だし申し込んでいる間に試合が終わっちゃいそうだからヤメ。
インターネット放送している各テレビ局や、GyaO [ギャオ] 等はオンデマンドだからライブ中継は無し(放送権等の問題も有るんだろう、つーかその前に大概Mac対応してねーし)。
海外では世界中のテレビ番組を見られるサイトが有るのだけど、日本のTV番組はほぼ皆無。
最近増えてきているストリーミング動画配信(Webカメラなどを使ってネットでLive配信する)で見ることは出来ないか?と発見したのはUstream.tv(ストリーミング動画配信サービス)、YouTubeがビデオ配信ならUstream.tvはライブ配信って所だ、もちろん無料。


で、海外のテレビ番組の中にひょっとして・・・・・・検索。
いたいた、WBCだけ配信してる人、カメラ映像ではなくキャプチャー映像を流しているようだ、画質は悪いしチャットはうざいがタイムリー(誤差は有るけど秒単位)に見ることはできる、Yahooスポーツナビなんかで一球速報見てるより音声が有るからストレスは少なかった。
が、これだとWBCしか見れないぞうっと思ってしまったオイラはWBCを観戦しながらさらに調べる事に。

有りました!テレビチューナーがなくてもMacでテレビが見られる『MacKeyHoleTV』!
元々世界に向けて自分の生放送TVを発信するための物なのですが、今の所ネットで日本のアナログテレビ放送を無料で見ることができます。
WinやLinux版は前から有ったらしいがMacは最近視聴者用ソフトが対応、早速試してみる事に。


おー、見れんじゃん、画質悪いし音声も悪いがこいつは革命的だ。
ヴァージョン1.3って事だから、この技術がもっと進んだら凄いね、みんなテレビ買わなくなっちゃうぞ。


テレビ番組表に載っている放送はもちろん時間帯によってローカル局やラジオも聞ける、確認した中では熊本放送と石川放送、千葉TVなど東京で見れないローカル放送も見れた。
逆に地方の民放2チャンネルしか無い世帯や海外でも日本のアナログ放送すべてがタイムリーに見れちゃうって事。

放送権や著作権等の問題は良くわからないけど、ソフトウェアはここからダウンロードできます→http://www.keyholetv.jp/

壁紙はLOST Season4ですが何か?


Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://petekan.dtiblog.com/tb.php/159-18ea2c9a

リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2018 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.