マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

東京パニックって何だよ!



スーパーやコンビニが品薄です、流通の混乱で仕入れられない事もあり、さらに不安により買いだめをする人たちが多いからです。ガソリンスタンドも長蛇の列で、売り切れる所が多いです。

地震、津波と来て今度は放射能、心配になる気持ちは分かります、助かりたい気持ちも分かります、でも今必要なのは被災者と助け合う為に自分に何が出来るか考えると言う事ではないでしょうか?

大量購入した物資を東北地方に送りたい方は沢山いらっしゃるとは思います、しかし自分が助かるために物資を購入する方が大半だと判断せざるを得ません、関東の物流を抑えればもっと東北に物資を送るための準備ができると思います。

今買いだめをしてる方、そんなに生き残りたいですか、そんなに死にたくないですか?それより今苦しんでいる人たちの為に出来る事を探しませんか?

乱文失礼しました。


W=54KG


全く同感です。
ここ長野市でも、どこのスーパーやホームセンターに行っても
トイレットペーパーやカセットコンロ用ガス、カップラーメン、パン、電池など
「品薄」どころか「皆無」状態が続いています。
灯油もガソリンも長蛇の列をなし、割り込みや無謀な駐車をするひとも多く、
ちょっと買い物に出るだけでとても嫌な気分になります。

お年寄りや障害者の方には行き届いているのでしょうか。

外国のようなひどい略奪などはない日本ですが、
こんな時ほど人間のモラルが問われると思います。

我慢した分を義援金に回せたり、できることはたくさんありますよね。
otetsudai_pipipiさんへ
コメありがとうございます、長野も大変でしょうが頑張って行きましょう。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://petekan.dtiblog.com/tb.php/287-62b15144

リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2017 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.