マルチスタッフってなんだよ!は、ペテカン専属(?)マルチスタッフのボヤキ&裏側、公演案内や日々の活動など

ペテニュース


ペテカン次回公演
『上手に笑えないまさこさん』
2013年9/4(水)〜9/8(日)
詳細は↓
http://www.petekan.com

カテゴリー
最近のエントリー
プロフィール

谷友彦

Author:谷友彦
「Multi Staffってなんだよ!」はリンクフリーです。

最近のコメント
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック

さよならシアタートップス 最後の文化祭 ペテカン初日

祝、さよならシアタートップス 最後の文化祭 ペテカン初日の幕が開きました。
役者が舞台で楽しむように、オイラも楽しんで来ました。

●モノガタリ

シアタートップス進出を劇団旗揚げ当時から目標としていたペテカン。そんな僕らはやがてその夢を叶えることとなる。そしてその聖地、シアタートップスは憧れからやがてホームグラウンドになって行く。8年間で11本の作品を生み出し、次なる目標はトップスでのロングラン。しかし……そこに届いたのはトップス閉館の話。
ペテカンの明日はどっちだ?未来はどこだ?

ペテカンがお送りするフィクションでもありノンフィクションでもあり、ドキュメンタリーでもありノンドキュメンタリーでもある、ペテカン8人で送る30分1本勝負。

『くしゃみひとつ、春に残して』

どうぞお楽しみに。


リハ途中の間にトップス前で記念(?)撮影、イキナリUPですがペテカンHPでご覧下さい。


最後の仕上げ

いよいよ、愈々明日。


「さよならシアタートップス 最後の文化祭」に向けて最後の仕上げをしてます。
ああそうだ、今回マルチスタッフは音響オペやります。
THEATER/TOPSで音響やるのは2004年の『夏の踏台04』以来なので緊張というのか?わくわくしているのか?変な気持ちです。

何か色々駆け巡る。


ニュースをUPするの忘れてた

結局、濱田本田大治はWBCを見るために朝早くから起きたらしい。
実はオイラは今朝4:30まで飲んでた、夜昼逆転生活的国内時差?


本田氏のブログを見て思い出した、さよならシアタートップス 最後の文化祭」のニュース記事をUPするのをすっかり忘れてた。
もう皆さん見ただろうからリンクだけ張っておきます。

読売オンライン→閉館トップスで「復活劇」

YAHOOニュース→東京サンシャインボーイズ シアタートップス最終公演で「復活」


ま、ぺの字も無いけど、でもこのショットに色々な意味でドキッとしちゃった。


さよならシアタートップス稽古場へ3

さあさあ本日も稽古場へ、何だろう、今日の稽古は恋人と愛を確かめ合う感じに似ていたのか?オイラの好きな雰囲気の中だったのか?分からないけどオイラのテンションも上がって普段言わないように押さえてる事まで口から出てしまう(本来は喋りたがりーなので)ほど、ごめんねーでもそれがいい感じと勝手に解釈。


稽古後皆で一杯ひっかけつつ野球の話題に、今朝早くからWBCの試合が有る。

本田「いや〜、試合見るから早く起きないとさー」
オイラ「え?マジで見るの?起きるの?」
本田「んな〜もお、あったり前じゃん、録画なんて!」

・・・・・・いやいや明日も稽古だよって事を心配していたのだが。
余裕か。
この良い雰囲気を持続していこう、と思ったマルチスタッフでした。


さよならシアタートップス稽古場へ2

今日も稽古場へ、夕べ準備した機材は今日イマイチちゃんと動いてくれなかった(まあ接触不良的な事でオイラしか知らない)けど無事に威力を発揮してくれた。


稽古後、台本見ながらきっかけの予習と復習&復讐を考えてマッス。

んー、あいつらゆっくり突っ走って来るだろうから、オイラもゆっくり給水場で待っててやるか、色々考えながら。


準備中

今日はペテカンの稽古場へ。
稽古も大詰めの前の小詰めって所か、試したい事も有るので明日稽古場に持ち込む機材をチョイス&チェック。


一通り終わったので飯タイムに。


最近野菜が足りてないので今宵はコチラを食らう、10種類の野菜!!おいしく元気!!とパッケージには書いてある、いただきます。


長谷川強ええ!長谷川穂積VSブシ・マリンガ


1ラウンド2分37秒TKO!!
長谷川穂積選手は国内の世界王者として歴代3位タイとなる8連続防衛達成ナリ! 
うーん強い、あのカウンターは神懸かり的だね。
辰吉丈一郎、ウィラポン、マリンガ、そして長谷川へと続く混沌を打ちのめした。
具志堅用高の13連続世界王座防衛記録は抜くとして、どこまで行くのか長谷川穂積!!


試合のシーン、削除されるまでは観れると思います。


リンク

検索フォーム

演劇・総合ポータルサイト
演劇・舞台ニュース
点取り占い

点取り占いブログパーツ

今日の名言

もえぎ色の作業所

保健所・病院のデイケアと連携しつつ、「精神障害者」たちとともに築いた、山間の養鶏・農場。病んでいるのは、世間の「常識」の側ではないか…。新しい「共同作業所」の実験が投げかけるものは何か。著者の体験をありのままに綴った数々のエピソード。 →ご購入は「本やタウン」

相互リンク&サーチetc.
Copyright(C)2009 Multi Staffってなんだよ! Allrights reserved. Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.